■2005年5月7日

本日も毎月恒例、壱の市!
 今月は馬車馬のように働いている僕、遅刻するかとヒヤヒヤだったのですが、なんとか滑り込みで間に合って良かったです。ユキマルさんには負けましたけどね!
 さて、超滑り込みでしたので、接客はユキマルさんに任せ、慌てて今月の新メニューをガリガリ書き写す僕。実は昨日、この為に僕は大変な犠牲を支払うことになってしまったのですが、これは後ほどご紹介するとしましょう。
猥褻酒場宵闇亭
 さて、ヴェス商様がおっしゃるには、G.Wで皆健全な遊びに励んでいるせいか、客足が芳しくないようです。
 言われてみるとそんな気もします。
 しかし今日の店内は異様な雰囲気でそれどころじゃなかったりします。
 衆人環視の中、若いお嬢さん(自称)によるタルで放尿プレイとか。
 ちょっと!!うちはそういう店と違いますから!!やめてー!!

というような感じで、破廉恥もいいところにトラメル支店の営業は終了です。今日はクジ引きでてんぷら粉を2個もゲッチューできてウッハウハでした。来月はAF狙います!

いきなり惨劇の予感 はい、次は本店行くぜオラオラとやってきました所、入り口でジェミニさんに遭遇。あれ、いつもオシャレなジェミニさんが何故そんなシンプルなローブをお召しなのかと思ったところ……
 やっぱりPK様御来襲だったようです。しかもレスキル7回とか!
 うわぁに乗り遅れました!!
 しかも服まで剥いでいくとは筋金入りですね。
 というわけで、平和なトラメルからいきなり120度うって変わって血なまぐさい本店営業です。

営業してみれば、とても7回レスキル祭があったとは思えない和やかな店内。
 古参のお客様方と、のんびり昔のUOについて懐古トーク。トラメルイラネーというのはどこへ行っても聞く話ですね。もっとも無くなると宵闇亭は財政難に陥るので困りますけど。
 始めて1週間目でドラゴン倒しちゃうヤングメーンがいたりする昨今、僕はドラゴン討伐までに3年かかったことは内緒です。しかもパーティプレイ。時の流れはいつも残酷ですね。
上も下も
 ハイそこ、上から下からいろんなもの出さない!!
 マニアックな趣味の方には堪えられないプレイなんでしょうけど、洞窟は換気悪いんですよ!匂いが篭もるんですよ!まさに店内はバイオハザード寸前!
 本店といい、今日の客層はなぜそっち系ですか。
 ジェミニさんは慌てて「ユキマルさん食べて食べて!」と言っておりました。き、聞かなかったことにします。
驚愕
 初めて当店をご覧になったというお客様の第一声。

無理もありません。

正直な方は大好きです!
 謎の異臭漂う異空間、Bar宵闇亭へようこそ!
 あなたに忘れられない夜をプレゼンツ!

さて、妙な盛り上がりを見せている店内なのですが、今日はZtDさんやA-L、T*P連合さんが行ったり来たりで危険な空気がもりもり漂っております。
 また「ここは安全なんだなぁ」とか言ってる方がいるので、激しく否定しておきました。Oh!No!ここはフェルッカ1死ねるスポットなんですよ実は!中立地帯とかありえません。今まで攻撃されずにすんでいるのは、アウトオブ眼中だから、ただそれだけです!
 もっとも、多少のPK諸氏方のお情けがあるのも否めませんね。いつもすみません。えへへ。
 他シャード移住組の方によりますと、他ではこんなダンジョンBarがあったら速攻潰されるそうなので、宵闇亭が今日まで存続していられるのも、Izumoならではの良さなんでしょう。
告白
 さて、そろそろ僕の衝撃の事実を告白すべき瞬間が来たようです。今言っておかないとマズいことになりそうですからね!
 って秘密結社とか毒とか!全然違います!
 お二方の僕への認識がよく分かりました。
 僕はただ、メニューコピーの為に書写を習ったら、スキルマネジネントを間違えてアナトミーが70に下がっちゃったので、当分包帯蘇生できませんという、ただそれだけだったのに……。

「蘇生できない店長なんて存在価値ないじゃないですか!」

ハハハ、ごもっとも!……………………………………………………死のう。
大集会
 さてさて、店内に避難してくるPKKさんその他の方の情報によりますと、「外やばいやばいよやばすぎるよ!」ということになっているようなので、そっと見に行ってみたところ、いかにも「死ぬのは奴らだ」的恐怖の大集会が開かれております。
 僕につられて一緒に飛び出してきたお客様数名が、あっという間に集中砲火を浴びて昇天なさいました。
 あああ、早速蘇生できない我が身がもどかしい事件発生!!
 蘇生できない僕って本当に使えない奴だなぁ……アクセで底上げしないといけませんね。
 仕方ないので、店内でもたもた復旧作業をしたりしていたのですが、蘇生したPKさんにワンドライトニング落としてレスキルする人とかがステルスで紛れ込んでいるようで、ブチ切れる人が続出です。誰だああああ!ちょっと!やめて下さいよマジで!!
 ただでさえ通行の邪魔でPK、PKK両方から睨まれてるのに!この上そんな汚名まで着せられたら、あらゆる方面から全力で潰されちゃうじゃないですか!!
大混乱
 ステルスしてるそこの野郎ども、目星がついてないと思ったら大間違いなんですよ?!名指しで怒らないからって調子ぶっこいてると、えーとえーと……呪いますよ?!
 そんな間にも続々と押し寄せるジェノサイドの波。もう誰が誰なんだかわかりません。宵闇亭でEVとシャルウィーダンス状態です。
 おまけにどさくさに紛れて壁出す人やらPKにアタックする人やらで、確実にPK連合の怒りボルテージUP!
 もう収拾つかないよママーン!!

そしてついに、ココロさんから「殺す」宣言発動。
 あわわ……よりによって一番怒らせたらいけない人を……。オーウ、ジーザス!!
戦争の悲劇
「遂にここにも、戦争の悲劇が忍び寄ってまいりました」

どこからか流れるナレーション。
 押し寄せる恐怖の軍団。
 悟りきった表情の人々。
 訪れる悲劇の前の、静謐な一瞬。
 本日の宵闇亭最期のカラー写真。

これから始まる殺戮の有様を、語る言葉を僕は持たない。
 おお、それはまさに完璧な殺戮であった!
  デストローイ

というわけで、華麗に全滅。
 しかし悲劇はこれだけでは終わらなかった!
 蘇生して帰ってくると、店内で待ち構えているのはEVとココロさん。問答無用のレスキル祭、絶賛開催中!
 ああー、しかも机から照明から根こそぎ死体に詰め込まれてる〜〜。
 まずいです。本気です。
 本気で宵闇亭潰しにかかってます。
 ここまで本気なのは宵闇亭名誉机破壊者、ヨハン=パーシヴァル君以来です……!

一時間近いすったもんだの末、お客様・ペット全滅、荷物も宵闇セットも全ロストという、数年ぶりの超悲劇的結末という結果になりました。本日お越しいただいたお客様には、言葉に尽くせないほど甚大な被害を及ぼしましたことに、心よりお詫び申し上げます。
 えへへ、でもこれで宵闇亭は超デンジャー地帯なんだよ!マジで!という主張が誇張でないことを、世間様に知らしめることができたと思います。最近平和すぎましたからね!
 つきましては、宵闇亭御来店の際は、保険、ペットリンク、殺されても泣かない気合その他、おさおさ準備怠りなきようお願い申し上げます。

さてさて、今日はいろいろ反省すべき点がたくさんありました。今後はこれまでに増して通行の邪魔にならないように気をつけたいと思います。そして早く蘇生できるようになります……。

戻る