■2005年4月2日

今日は壱の市、毎月恒例宵闇亭最大の稼ぎ時がやってまいりました。
 よーし今日も一ヵ月分の食費を死に物狂いで稼ぎますよ!
 それはそうと、今月のトラメル支店は、先月に引き続き大幅にリニューアル。なんと照明まで常設に!もう自腹で照明を置かなくても良いんだー!
 国家権力の威光は本当に凄いですね。お蔭様で宵闇亭は究極に理想的な設置となりました。テキヤのような僕らにここまでして頂けるとは、まさに我が人生に一片の悔い無し!
トラメル侵略
 しかし実は今回の改装で最も重要なのは、まず誰も見ないであろう看板の名前です。
 先週までクリックしてもただの「酒場」だったのが……なんと……「Bar YOIYAMITEI」って出るんですよ!!ヒャッホー!
 GM公認!トラメルの大地に宵闇亭の名が!
 とりあえずユキマルさんと万歳三唱。
「いつかデスパイスに宵闇亭の看板をかけるぜ!」とかいう冗談まじりの野望が、微妙に間違った形で実現されました。嬉しいなぁ。

BarYOIYAMITEI

奇妙な御縁で市に参加することになった僕らですが、今後とも壱の市の繁栄の為に頑張りたいと思います。……何の役に立つのかって聞かれると困るんですけど。
最新モード
 さて、最近巷で話題沸騰中のTAF染め粉ですが、さすがはトラメル、最新モードに身を包んだ方々ばっかりです。
 Fの田舎から出てきた僕らに、都会のセンスは眩しすぎるぜ!
 中でもぶっちぎりだったのがこの四方。いずれも甲乙付け難いハイセンスファッション。きっとトラメルファッション界でも有数のトップモデルと思われます。
 今年の流行色はインバルブルーで決まりですね!
大繁盛
 今日のトラメル支店では、妙に本店に興味をお持ちになる方が多かったので、ここぞとばかりに宣伝してみたところ、わざわざウッシャー侵攻中のブリの戦火を潜り抜け、たくさんのお客さんが徒歩でやって下さいました。
 よ、よく無事にここまで……!!
 お蔭様で久々にテーブル席を出すほどの大繁盛です。
 話題はもちろん、「PKまだぁ〜」
 どういう宣伝の仕方をしたのか、言わずもがなですね!
 ……だってこれしかウリが……。

しかし!
 こんなにも首を長くして待ってる時ほど、来てくれない憎いアンチクショウ。
 PKの皆さん!こんなに沢山トラメル人が観光に来てくれてるんですよ!早く早く!!
 しかし待てど暮らせど、PKのピの字も見えません。ついにお客さん方も「つまんなーい。帰るぅ〜」ってなもんで、哀れ僕の「皆で死にマニア大作戦」は、一時の夢に終わってしまいました。
遅れてきた殺戮者
 しかし!

その直後、狙ったように大群来襲。
 皆で仲良く皆殺し。

言いたくないけど!言いたくないけど!
 なんていうか!もう!

遅いわ───!!

祭開催 しかもその後は大回転大惨事のミラクルショー開催。
 蘇生する端からレスキルまたレスキル、ついには大活躍中のヒーラーまで惨殺されて、宵闇亭一同右往左往!
 カオスアンクは満員御礼。

なんで!この祭を!もうちょっとだけ早く開催してくれなかったとですか!
 この興奮をさっきの方々にも味わって欲しかったのに!

思う存分死んだり生き返ったりした後、ようやく満足して全員帰還しました。
 しかし久々の皆殺しショーのチケットは、なかなか高くついたようです。
 中でもジェミニさんは「秘薬低減100%の幸運1200装備」を総身包み剥がれたとか。……それはすでに高くついたとかいうレベルを超えてます!賠償金額は想像もつきません。僕がそんな目にあったら2年は立ち直れないですよ?!
満足げな人々
 ちなみに僕は取られる物が何も無かったので、これでもかというくらい被害0でした。
 宵闇亭にお越しの際は、大事なものには必ず保険をお忘れなく。
 またPKのような極悪非道の輩にくれてやる銭は、ビタ一文もありゃせんわー!という方は、保険どころか素っ裸でお越しになるのが一番良いですね。
 ……ってそこの貧乳バイトはまた、どさくさ紛れに脱ごうとして……後でオシオキです。

さてさて!さすがにもう一難去って平和な宵闇亭。そろそろ閉店のお時間です。
 すると今日もいつの間にかステルスで逃げ延びていた読鍵さんの、お支払いタイム。
街灯2本
 その衝撃の内容は……街灯2本。しかもTAF紫粉で染色済み。
 いやっ……もう……ほんと、あなたは一体どこの殿様なんですか、読鍵さん?!
 読鍵さんに頂戴したものの総額だけで、宵闇亭過去3年間の売り上げを軽く凌駕してしまったのは間違いありません。まずい手が震えてきた……!!小市民な僕!
噴出
 思わずお客さんと読鍵さんの正体を推理していたところに、PKG総帥ササミさんが見参。
 すでに楽しみになりつつある、今日のガッカリBOXの中身を拝見。

何か噴出してるー!!

前は「噴出してるとGMコールされるから」って我慢してのに何があったんですかササミさん!これは映倫にひっかかりますよ?!
農業
 というわけで、良い具合にオチがついたところで閉店です。しかし宵闇亭の夜はまだまだ終わらない!
 実は今月のお勧めメニューは、農家では買えない特殊な素材を使用しているため、来週のためにご近所の農家から畑泥棒をしなくてはいけないのです。
 いつもは僕が一人でコッソリと農業に勤しんでたのですが、 TAF染衣裳に身を包んでチャラチャラしてるバイトの姿を見たら、なんだか猛烈に腹が立ってきましたので「そんなキレイなおべべで農家の嫁が勤まると思っちょるんかー!」プレイをすることにしました。
 一見簡単そうに見えて、実は奥が深いのが畑泥棒道。取れるものと取れないものの違いから、各種野菜の種類まで、事細かに実践を交えてレクチャー。この地道な苦労が宵闇亭の経済を支えているのです。
 最初は白いドレスを泥まみれにして泣いてたユキマルさんですが、だんだん自我崩壊農業の素晴らしさに目覚めたのか、「来週からは もんぺ着てくるっぺよ!」とやる気満々に。
 正直、小麦を自分でガリガリ製粉する楽しさを知らない方は、UOライフの愉しみの4割くらい損をしていると思います。ヘイブンのお節介さんどもは、マジック効果なんかよりコットンの収穫方でも教えてあげる方がよっぽど親切ですね!

さて、以上宵闇亭の裏事情暴露その1でした。哀れに思った方からの善意のご寄付は、いついかなる時でも受付中です。See You!

戻る