■2005年3月26日

はい、今日も見事3分前行動で遅刻せずに宵闇亭到着を成し遂げた僕。
 ヘルプ帰りだとかでなぜか全身TAFルナホワイト色のユキマルさんに向かって「はっはっは遅いですよ!」とか言えるのチョー気持ち良いですね?!
 その後ユキマルさんとくだらない寸劇を繰り広げつつ、待つこと20分。
命大事に その間、様々な方が通るも、「いら」のあたりでフェードアウト。現代人はもっと心に余裕を持つべきです。
 ようやく初お客様のマロウさん登場。
 いつもご贔屓にして頂き、僕ら恐悦至極でございますよゲヘヘ。
 さっそく二人で取り囲み、上へ下への熱烈歓迎。

さらに、なにやら怪しい気配を感じると思ったら、そっと死に役さん登場。
 そしておもむろに取り出したるは、素焼きのプランターに入った……
 ってこれは!盆栽じゃありませんか?!
 盆栽といっても徳島盆栽ごときとはLvが違う!1999年クリスマスプレゼントの、今となっては時価40万は下るまいというブルジョア嗜好の盆栽です!
 なんでも腐り家で数十個GETしたとか。あるところにはあるんだなぁ……。
 本当はここは奥ゆかしく遠慮する場面だとわかってはいたんですが、物欲が負けた僕は口ではすみませんとか言いつつニヤニヤして頂戴つかまつりました。
盆栽
もちろん電光石火で保険。
負け犬とか言われてもいい!男だって、たまには負ける時が必要なのさ!

ちなみに僕はこれの黄色い植木(時価70万以上)が欲しいなと思いつつ、銀行残高が10万しかなくて諦めたことがありました。そもそも欲しがるのが分不相応だって話ですね!
70万の植木
 と思ってたら!

出た───っ!なんか出た!

そしておもむろに下されるミッション。
「今日の閉店まで、そのままそこに置いておくように」
 まじですか───?!あなたチャレンジャーにも程があります!
 ここは泣く子も殺される宵闇亭ですよ?!悪辣PKが跳梁跋扈する魔窟なんですよ?!
「来週結果聞きに来るから!」
 なにかを期待した顔で早くも帰ってしまう死に役さん。
 いやもうほんと!僕をこんなのと二人きりにしないでくださいよ!無理ですって!こんなお宝見逃す奴いないですって!15分もしないうちに僕ら皆殺しにして「ごちww」とか言って植木抱えて洋々と去っていく奴が来ますって!
 というわけで、仕方なく宵闇的度胸試し開始です。

緑茶エステ 一人ハラハラする僕をよそに、お客様は「忘れ去られるに3GP」「盗られるに紫花1枚」と和やかにギャンブル。
 マロウさんは今日も良い緑茶飲みっぷり。
 死ぬまでの解説も弁舌さわやか。なにかの間違いで死に切れず、お代わり要求もご愛嬌です。
 ソウルさん、シェリルさんと交えて、「TAFいくつもらったぁ〜?」などと時事ネタをふってみたり。
 さっきから激しく赤い人やら青い人やら行ったり来たりなのですが、やはり皆さんTAF本、TAF傘の装着が目立ちます。
 僕としては、次回はフェルッカMAFの導入を真剣に提案致しますね。PKを100人殺すともらえるやつとか!

いやはや、それにしても今日は本当に通行人が多いです。
 ダカダカ走っていた人が、ふとこちらをぢっと見つめながら足を止めたりすると、かなりドキッとします。
 ……見てる!超見てる植木!!
 30秒くらい見つめて無言で去っていく人、「レアがある……」とぼそっと呟く人、「悪い人にとられるよ、って俺かー!うはは」と僕の青ざめた顔を見て面白がる人、普通にステルスでうろうろしてる人など、反応は様々ですが、やはり見る人はしっかり見ていますね!目ざといぜブリタニアン!
 SSだとなんだか鷹揚に構えてるように見えますが、実は内心チビりそうになっております。
 それでも宵闇亭は表向き順調に営業し、「2年ぶりに復帰した」というネオさんもお迎えして、ますます賑やかに。ネオさんは2年前の宵闇亭もご存知だそうで、なんだか嬉し恥ずかしの僕であります。
乱戦
 気が付けば久々に見るT*Pさんも乗り出してきて、デンジャーレベルが確実に上がってきました。
 そして赤が来るたび、当たり前のようにユキマル@SKをされるユキマルさん。
 逝き丸の名に恥じない逝きっぷりですね!
 検証によると、お客様の椅子と同じ「安全ライン」から一人ハミ出しているのがSKを喰らう原因なのではないかと言われておりますが、全身から殺してオーラが出てる説も否定できません。
 特にココロさんは通るたびに律儀にコンボをぶち込んで瞬殺していきます。ハイドしても毒壁で炙り出し、その後毒壁はキッチリディスペル。本当に律儀な人です。

フェルッカの愛 さてさて、1時もとうに過ぎて一刻も早く閉店したくてたまらない僕の前に、再び死に役さん登場。
「お着替えしたから見せたくて……」
 ってあなたは女子高生かなんかですか。
 しかも5年褒章の漆黒ローブ&クロークですよ!ブルジョアの香りがぷんぷんします!
 まだ植木が残っていたことに、素でビックリする死に役さん。はい、僕もびっくりです。

やろうかどうしようか迷ってるそぶりの方は数え切れないほどいましたが、結局誰にも取られることなく、無事にマイナスイオンを振り撒いている可憐な植木ちゃん。
 まぁ普通に「やったらボコられる」と思い留まった人が大半でしょうが、トラメルなら2秒で取られると思いますので、フェルッカで営業してて良かったなぁ!と思いました。
 取らないでいてくれた方々、ありがとうございます。

あの……ところでもう閉店していいですか?

殺害事件 しかしお客様はまだまだ暴れ足りないご様子。
 マロウさんとアビスさんにユキマルさんが虐待を受けていても、ぶっちゃけうわの空です。人が減るとそれだけ危険度が増すんですよ!ステルスで徘徊してる怪人もいるんですよ!もう僕おうち帰りたい!!
 アルターさんに火笛教血染めのジャージを頂いたり、全長500mの火笛神像が建ったという噂の火笛神殿ルーンを頂いたりしても、まだちょっぴりうわの空。
 今日のユキマルさんはココロさんに5・6回殺されたのみならず、上記のお二人による暴行及びアルターさんの罠箱プレゼンツにより、まさに受難の一日でした。
 あー、ユキマルは強い子だってママ信じてる!
 うそうそ、皆様、ユキマルは当店の備品ですので、大事に扱ってくれなきゃ困りますよ!
 後半は半ば追い出す形で無理矢理閉店にさせて頂きました。もう僕の神経がもちませんので!!

あっ、ちなみに閉店後に火笛神殿に行ってみたら、当然のようにプライベートになってました!とりあえず外観だけ眺めて帰ってきました!
 いつか見れるといいなぁ、火笛ロボ。

戻る