■2005年2月19日

Hi!連続遅刻気味で、最近はスッカリマスターとしての威厳形無し、ユキマルさんがそっと机を配置している最中にかち合ってしまって「ああ、今日は早いんですね?」とか優しい眼差しで微笑まれてしまってぎこちなく目を逸らしたりする僕ですが!
  今日こそは時間どおりに店に来

……られなくて2・3分遅刻しましたよコンチキショー負け犬と呼ばないで。
 いやほら、ちょっとユーの高速道路が混んでまして……人身事故とかもあって……
 そんなこんなで大急ぎでセッティング。
 蝋燭の位置も机の向きも綺麗に整えて、さーぁ開店です!

約 30分経過

……誰も来ません。

あ、あれ……おかしいな目から鼻水が……目の前が霞んでよく見えないよマミィ……。
 一人って孤独だ!
 ウサギさんが寂しさのあまり死んでしまう理由がよく分かりました!これからは寂しそうなウサギさんを見たら力の限り構ってあげようと思います。
マスターの主張  そんなロンリー気分の僕の前にふらりと現れてしまったのがA-Lのジェットさん。
 すかさず「お久しぶりですね!元気でした?!アイファインセンキュー!エンドゥユー?!」とばかりに食らいつく僕。
 聞けば下のPS会場は、大入り大売出しのサタデーナイトフィーバー中だとか。うわー全然気付きませんでしたー……なんだろうこの切なさ。
 ……時々でいいから……思い出してください……こっちが正門だってこと……。
 いっそのことPsc会場でやったらどうかと言われましたが、ウッシャー相手でも刺し違える覚悟が必要な僕ですから、会場に辿り付く前に討ち死に必至。
 というわけでジェットさんも無辜の民を血祭りに上げるべく旅立たれたので、孤独タイム再び。

そこへ死に役さんがご来店。待ってた!待ってました!さーいらっしゃいませ、今日もたーんと飲んだくれていってくださいね?美味しいものもたくさん用意して……
 あっ、メニューがない。
 しっしまった!つい先週、いまいち働いてる感の無いユキマルさんに存在意義を与えるべく、「お前メニュー出す役!俺ふんぞり返る役!」とメニューを全部渡してしまったんでした。
 おのれユキマル。
 仕方ないので、ダッシュで家へ戻ってメニューを取ってくることに。
 しかしそこへ駆け込んで来た謎の男……。
 え?いらっしゃいませ?どうもすみません、今メニューを取ってまいりますので、少々お待ち……
尻丸出し
 斬られました。

あ、あれあれ?
 ポカーンとしている僕を蘇生してくれる死に役さん。
 ちょっちょっと御客様、いきなり何をなさgぃおpふぇrh

再度斬られました。

そして脱兎のように逃げていく彼。みっ皆の者、曲者じゃ!であえ、であえぇぇぇ!
 どこの組織のヒットマンだか知りませんが、困りますよ!!僕の服旧初期装備なもんだから、死体を回収するとベルトと首輪のみという素敵変態ルックになっちゃうんですよ?!
フェルッカで調子ぶっこくとこうなるの図
 まったく、突然こんな暴挙に及ぶほど、メニューを待つのが嫌だったのでしょうか。これが世に言う「キレる若者たち」ってやつなんですね。
 もうこんな若者に遭遇したくありませんので、大急ぎでメニューを取りに行きます。そして戻ってくると……。
 通り魔さんが成敗されてました。
 店内の状況から察しますに、また通り魔行為をしようとして灰色になったところを、店内の皆様(含む宵闇号)から一斉にボコられ、あえなく昇天なさったものと思われます。
 え、えーとこれは……フェルッカではしゃぎすぎるとこうなっちゃうよ、という見本ということで……
 とりあえず、皆様の安全を図るため店長権限で完全武装解除させて頂いた後、通り魔さんが蘇生して帰ってきました。
「ルートされてる……w」
 はい、これもまたフェルッカではしゃぎ(略)
 徴収させて頂きました包帯は、僕が責任をもって御客様の蘇生や回復に使いますのでご安心を!
ここぞとばかりに
 さてそのような混迷極まる宵闇亭にポックポックと並足軽やかにやってきたのが。

遅刻アルバイトユキマル。

ここぞとばかりに、軽やかにキレてみる僕。
言い訳GM 大体どうして、僕がメニュー取ってきてすぐ来ますか!しかも言い訳までして!牛とか高速道路とかバカにしてるんですか!来週から護衛に黒馬連れてきますねって言ってたくせに、ちっとも護衛するタイミングに間に合ってないじゃないですか!!そもそも遅刻するなんて心構えがなってな
 あっ僕もか。
 ……まぁお小言はこのくらいにして、あとで体中の穴という穴にウナギとミミズを5:5の割合で突っ込むくらいのお仕置きで堪忍してあげるとしましょう。

というわけで、その後は何事もなく穏やかに営業続行。
 ぬーさんと未知の世界徳島について熱く語ってみたり。
時代の波に乗り遅れた者たち
 すみません、徳島ってほんとわかりません……。

戻る