■2005年2月5日

今日も繁盛
 本日は毎月恒例、壱の市営業日。
 すっかり出雲名物として定着したようで、テキヤ参加の僕らもほんのり嬉しく思っております。
 ちなみに本日のトラメル支店は、雪が積もってます。積雪5cm(イメージ)寒いです!!
 心なしか客足も寒い気が……したんですが、後半はいつもと同じく大繁盛でした。
 相変らずトラメル支店は利益が半端じゃないですね。正直本店の3ヶ月分くらいの売上を僅か2時間で達成です。お祭だから皆財布の紐が緩くなっているんでしょうか。
 毎度稼がせて頂いて、ヴェス商様には感謝の言葉もございません。
 足は冷たかったですが懐は暖かくなりました!
 というわけで、祭が終わったらお日様の世界を去り、暗雲立ち込める本店へ。
 ハードスケジュールだけど泣きません!

泣きません……け……ど……お客さん来ないなぁーウフフ。
 あんまり暇だった為、何を思ったか3Dワールド宵闇亭を見てみようという話に。
 なぜか宵闇亭は3Dユーザーさんには大不評。
「うげっ最悪!」
「何も見えません」
「ぎゃあああああふおjろgpうぇ」
 等、いかにも気が滅入りそうなコメントがたくさん寄せられております。
 せっかくですから今日はその原因を徹底解明してみましょう!
 というわけで3Dクライアントをポチっとな……
まばゆい世界
解明するまでもなかった。
 明らかにこれは無理!いくらなんでも無理!ムスカになります!目がー目がーあああー!
 これはすでに宵闇亭どころじゃありません。眩しさのあまり三千世界の烏もことごとく死滅することでしょう。煌々亭とか目潰亭とか改名しないといけません。 妊婦とゴリラ
 しかも3Dの恐怖はこれだけに留まらなかった!

誰ですか君ら。

妊婦さんとその旦那さんですか?奥さんはどっかの修道女かなんかでしょうか?人を容易に撲殺できそうな、やたらと角鋭い本が素敵ですね。それにしても旦那さんたら顔でかいなぁ。奥さんの1.5倍はありますよ?ちょっとアンパンマンに似てますね。おまけに中途半端にカウボーイっぽくも見えなくもない怪しいシャツと、妙に気合の入ったベルトが嫌な調和をかもし出してもうわけがわからない。
 って僕か──!!僕なのか──!!(悶絶)
 どうして男女でこんなに顔が違いますか!別々の人にレンダリングさせたんですか?!
「おうオヤジー」とか「おっさん」とか言われる度に「お兄さんと呼べこの野郎」って否定してきたのに!これはもう頑張っても否定できない!!
2D最高!
 結論 : 3Dは精神的ブラクラ

というわけで、すみやかに2Dに退避。
 ああ……落ち着きます。ドット絵最高!
 同じく悶絶していたユキマルさんとほっと一息。
 FF級のクオリティになるまでは、もう絶対3Dなんか起動しないことをここに誓います。まぁそんな日は永遠に来ないでしょうけど!
ロード様に楯突くとこうなるの図
 さて、ようやく3Dショックから抜けてきた頃、お客様がぼちぼちお越しで忙しくなって参りました。
 あまりのショックのせいか、妙にハイテンションな僕ら。
 通りすがりの人が連れてきたオーガさん相手に、ちょっと良い所見せちゃうぜオラオラとばかりに魔道武器で殴りかかったら即死。
 ああーロード様でしたか!これは失敬!ハハハ。
 おかげで全裸よりよほどいかがわしい、ベルト一つで大開脚な姿を衆目に晒してしまいました。全身初期装備の弊害ですね。
 っていうか視姦しないで下さい。セクハラで訴えますよ?
最後の緑のドロドロしたもの
 夜も更けたところで、火笛神官アルターさんがご来店。
 アルターさんはなにを隠そう、当店の隠れ名物、緑茶とか青汁とか蘇りエステ溶液とか様々な呼び方をされる、あのドロッとした緑色の汁の作者様です。過去3樽くらい頂いたことがありまして、お蔭様で宵闇亭は緑色の汁には困ることがありません。
 ちなみに何故火笛神官なのかは、僕のような凡人には分かりませんですが、とにかくあの火を吹いたり、過去には切なさを炸裂させたりもした、オレンジ色のアレをこよなく崇める宗教なのだそうです。
 さて、そのアルターさんですが、なにやら今日は厳かな面持ちで、そっと緑色の汁の詰まった樽を取り出されました。
 なんでも、本格的に虚無僧として火笛神の教えをブリタニア中に説いて回るため、錬金術を捨てて生まれ変わるのだそうです。なんという決意!なんという高潔な心意気!僕は今まで宗教というものを甘く見ていたようです。
 その為、もう宵闇亭に緑色の汁を供給できなくなるので、最後の樽を抱えてご挨拶に来てくださったとのこと。ああ、なんとありがたい……神官様の背後に後光が射しているようにすら見えます。とりあえずユキマルさんと一緒に拝んでおきましょう!
 僕のような愚民にはどのようにして火笛神の教えを説くのかわかりませんが、早く火笛教が八徳を抑えてブリタニア国教となるのを密かに応援しております。
ハゲをねだるお客様
 さて、そんなこんなでそろそろ閉店タイム。……になると思い出したようにやってくる男の名は!
 カモさん!なぜ素っ裸!
 来るなり「酒出せやあぁああおるあぁああ」ともんどりうってクダ巻きまくり。ちょっと!あなた!なんか飲んだくれサラリーマンよりタチ悪い感じですよ?!
 しかもブルブル震え出したー!!
 さすがにこれはまずかろう、というわけで大急ぎでアルコールを用意。酒を前にした途端超ご機嫌なカモさん。これは……アル中の典型的症状!
アル中PK
「PKにも……いろいろあるんすよ……フッ」

……なぜあなたが黄昏ますか、ユキマルさん?
 ちなみにカモさんは、アルコールを大量摂取して満足の模様。無言で席を立たれたので、もう帰るのかな?むしろ帰ろうよ、ねぇ?と思ったら……
 ユキマルさんの膝に縋り付いて大量嘔吐。
 ぎぃやあああああ?!本日最大の大惨事!!
 カモさんは、そのままスッキリ顔で何事もなかったかのように立ち去りました。

残されたユキマルさんは、ゲロまみれの制服で泣きながら床掃除をしていたとかなんとか。
 泣くんじゃない、ユキマル!いつか王子様が!……来たら良いですねぇ、はは。 嘔吐

そんなわけで、ゲロ掃除も終わってようやく閉店です。ユキマルさんお疲れ様!
 外に出てみると、偶然ジュンさんにお会いしました。ヘーイ、今日も元気に犯罪行為やってますかー!

しかし開口一番の挨拶が「あれ、宵闇ってまだやってたんだ?」

やってますよ!やってますとも!
 忘れないで、僕らのことー!
 とりあえず必死に宵闇の存在をアッピールしておきました。これで少なくとも2週間くらいは覚えていてくれるでしょう。

Bar宵闇亭は毎週土曜夜11時より、フェルッカ・デスパイス入口にて、絶賛通行妨害中!
 良い子のみんな、宵闇亭で赤PKと握手! ※GMコールはご遠慮下さい。

戻る